MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

切らない鼻整形!〜クレオパトラノーズ【高崎市・太田市・伊勢崎市・桐生市の鼻整形、美容皮膚科シンシアガーデンクリニック】】

【更新日:2023/9/29】

綺麗な鼻は美人の条件

テレビや雑誌を賑わす、綺麗な女優さんやモデルさん。全員が全員とまでは言いませんが、その多くは鼻筋の通ったキレイな鼻をしていますよね。 鼻筋が通った顔は立体的で、特に横顔が美しい。 どの角度からも見られるお仕事の女優さんやモデルさんは、やはり鼻の形がおキレイです。「絶世の美女」として知られる、古代エジプト女王クレオパトラは鼻筋がキレイな美人として人々に愛されたと伝えられています。 綺麗な鼻は美人の象徴であり、美人の条件であると言えます。

鼻のコンプレックスは大きい?

顔のパーツコンプレックスは人それぞれ様々ですが、なかでも鼻のコンプレックスは、顔の中心にあるだけに、一度悩み出すと気になって仕方が無い人も多いのではないでしょうか。 ・ 丸まったような団子鼻 ・ 高さのないペチャンコ鼻 ・ 小鼻が横に広がった鼻

「愛嬌があって可愛い!」 「親しみやすい印象だよね!」

褒め言葉はいくらでもあるでしょう。 しかしコンプレックスに感じている本人にしてみれば、「本当にそう思ってる?」と疑いたくなるような、素直に受け入れなれない言葉です。 人によっては、嫌みに聞こえることもあるかもしれません。 コンプレックスというものは、他人から理解されないことではますます大きなものとなり、心の負担になっていくものです。

「鼻コンプレックス」対処法はある?

根本から改善するためにはやはり美容整形となるのですが、その前に少しでも自分で出来る対処法をご紹介!

鼻高メイク

低い鼻を少しでも高く美しく見せる為のメイクです。

ポイントはノーズシャドウと中央のハイライト。肌色よりワントーン暗い色(茶系)のシャドウもしくはファンデーションを鼻の両ワキに入れます。目頭からスタートし、鼻の付け根でストップです。指で自然な感じにボカして馴染ませます。 最後にハイライト(ホワイト系ピンク系など)を中央の鼻筋に入れて、立体的に高さを出します。 注意したいことは、濃淡をつけすぎないこと!濃淡は確かに立体感を出してはくれますが、度が過ぎると、まるで宝塚歌劇のメイクのようになってしまいます。あくまで自然にナチュラルに!

鼻プチ

手軽に二重を形成できるアイプチにちなんで、 手軽に鼻を高くできる「鼻プチ」なるものが販売されているのをご存知ですか?

細い棒状の器具(ビューラーのゴムの部分のような形状です。)を鼻の穴の中に突っ張り棒のように挿入することで鼻の形を一瞬にして変えられるという便利グッズです。 ・鼻の穴のジャストサイズを見つけるのが難しい ・慣れるまで挿入が難しい ・繰り返しの装着で粘膜を傷つけてしまうことがある 以上のようなリスクもあるようですが、気になる方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

切らない鼻整形!「クレオパトラノーズ」

最終的に鼻のコンプレックスを根本から改善したいなら、やはり美容整形をお勧めします。

当院がお勧めするのは「クレオパトラノーズ治療」です。 クレオパトラノーズ治療は自然に鼻先をツンと高くさせることが出来る、 切らない鼻整形治療です。
鼻先の皮下に特殊な吸収糸を挿入して柱を作る事でシャープな鼻を形成します。 吸収糸は1年程で体に吸収されますが、皮膚内で癒着が起こる事でシャープさは維持され、完全にもとに戻ってしまうということがありません。痛みや腫れがほとんどなく、わずか10分〜15分の施術時間。 ダウンタイムがほとんどないことから、お仕事や学校への影響の心配がありません。

プロテーゼを入れる施術は怖くて抵抗があった方

ヒアルロン酸やボツリヌストキシン注射では一定期間で形が戻るので満足できなかった方 このような方に特にお勧めしたい治療法です。ぜひ一度お気軽にご相談ください。 当院では、専門医がじっくりカウンセリングを行い、お客様一人一人に最も適した治療法をご提案します。
「シンシアガーデンクリニックのクレオパトラノーズ治療」詳しくはこちら→
気になる“鼻”は切らずに糸で治す!クレオパトラノーズ

どの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)
ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る