完全予約制診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診

  1. HOME
  2. ビューティーコラム
  3. 「冬こそスタート!脱毛は計画的に!」

「冬こそスタート!脱毛は計画的に!」Beauty Column

あこがれのツルスベ美肌を手に入れたい!

オシャレに敏感な女子のあこがれは、無駄毛のないツルツルでスベスベな美肌。

とはいえ、日々のお手入れは面倒ですよね。ましてや、あまり肌を露出しないこの冬の季節は、必要に迫られない限り「生やしっぱなし」「伸び放題」なんて油断しきった状態の方多いのでは?
黒タイツの存在に甘えきって「ボーボー」のまま放置・・・

いけませんよ!女子力低下は運気の低下。
そういった気の緩みが「いざ!」というチャンスを逃してしまうものです。
いつでもツルスベ美肌で戦闘体勢を整えておきましょう!

そこで、面倒でリスクの高い無駄毛の自己処理に疲れ果てたあなた。そろそろ、プロによる本格的な「脱毛」をお考えのあなたに朗報です。

冬こそが脱毛のチャンス

実は、夏にツルスベ美肌を手に入れるためには、冬の脱毛スタートがお勧めなんです!

「冬は露出が少ないから、まだいいや。」
「春に始めれば、ちょうどいいでしょ?」


なんて寝ぼけたこと言ってたら


夏本番には間に合いませんのよ!!!



冬こそが脱毛スタートベストシーズンなのです!!!

「毛周期」を知る事が脱毛成功のカギ!

毛周期

成長初期(脱毛の最適な時期)
毛母細胞の分裂が始まり、新しい毛がこれから成長しようとする時期。

成長期(脱毛の最適な時期)
毛母細胞の分裂が活発になり、毛がより成長し、皮膚表面に出てきている状態。

退行期毛母細胞の分裂が止まり、毛乳頭が毛球部から離れて、毛が抜け落ちる。

休止期毛が抜け落ち、毛母細胞が次の分裂まで休んでいる状態。

医療レーザー脱毛のレーザーは黒色のメラニン色素に反応するので、「成長期」が一番高い脱毛効果を狙える時期なのです。

裏返して言えば、一回の施術で効果があるのは、その時「成長期」という段階のわずかな毛だけ!
そして、それ以外の「退行期」「休止期」だった毛の赤ちゃんが「成長期」になる2、3ヶ月後にまた施術をする必要があります。

これの繰り返しの施術が夏までに数回必要ということになります。

夏までに欲しかった「ツルスベ肌」を手に入れる!

具体的にはこのような脱毛スケジュールはいかがでしょうか?
今から初めてば、いつでも素肌に自信がもてる!!
今から初めてば、いつでも素肌に自信がもてる!!

毛周期は個人差があることはもちろんのこと、部位によって毛の成長のスピードが違うので、脱毛を希望する部位のおおよその「毛周期」を把握し、より効果的な脱毛スケジュールを立てるのが成功のへの近道になるでしょう。

紫外線が少ないのも冬脱毛のメリット

医療レーザー脱毛のお約束ごととして、重要なことを1つ!
施術前後の日焼けは絶対にNGです。

お肌へのリスクをグッと減らす為にも、紫外線が比較的少ないこの冬の時期に、ぜひ「脱毛」をスタートさせてはいかがですか!

当院では、お客様一人一人に寄り添った脱毛プランをご用意できます!ぜひ一度お気軽にご相談ください。


「シンシアガーデンクリニック高崎院のレーザー脱毛」詳しくはこちら→

Contactお問い合わせ

  • お電話でのご相談・ご予約
  • 0120-67-1112
    完全予約制/診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診