MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

毛穴の開き・黒ずみ

角質ケアで若返る!「ハイドラフェイシャル」【群馬でハイドラフェイシャルならシンシアガーデンクリニック】

【更新日:2023/9/23】

肌のザラザラは角質がたまっているサイン

顔全体がくすんだような気がする・・・
肌がごわついているような、ザラザラ感がある・・・
化粧水が肌に入っていかないような気がする・・・


そんなお悩みを抱えているあなた!
それは古い角質が溜まっているせいかもしれません。

古い角質は、本来なら自然のサイクルで、はがれ落ちるべきなのですが、
年齢を重ねるとそのまま蓄積してしまいがちに・・・

古い角質がそのまま肌に蓄積されてしまうと、様々な肌トラブルを引き起こします。

古い角質がたまると、角質肥厚に・・・

皮膚は上から「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層構造で成り立っており、さらに「表皮」は「角質層」「顆粒層」「有棘層(ゆうきょくそう)」「基底層」の4つの層から成り立っています。

基底層で新しい細胞が生まれると、成長を重ね上層へと押し上げられ、一番上部の角質層(サランラップ程の厚さ)にまで押し上げられます。角質層まで辿り着き細胞としては死滅して蓄積したのが「角質」です。

「角質」にも水分を保つ役目や、紫外線などの外部からの刺激をブロックする役目がありますが、役目を終え古くなった角質は、通常は垢となって自然にはがれ落ちていきます。

ところが、この肌の生まれ変わりサイクル(ターンオーバー)が何らかの原因※で乱れてしまうと、古い角質が肌の表面に積み重なって厚みを増して硬くなってしまいます。これが「角質肥厚(かくしつひこう)」と呼ばれる状態です。

「角質肥厚」の肌は、皮膚の透明感がなくなるだけでなく、ニキビ、シミ、シワ、毛穴の開き、などの肌トラブルに直結するので、そのまま放置するわけにはいきません!

【肌のターンオーバーが乱れてしまう原因】
・紫外線の浴びすぎによる光老化・肌への摩擦ダメージ
・加齢による新陳代謝の低下・睡眠不足によるホルモンバランスの乱れ など

角質肥厚を改善するスキンケア

齢を重ねた大人の角質ケアのポイントは2つです。

ポイント① 年汚れや古い角質を取り除く

メイクや汚れと一緒に、不要になった角質を洗い流すことが重要です。
市販のピーリング化粧品などをうまく取り入れ、定期的な角質ケアを行いましょう。

ポイント② 肌の機能を整える

角質ケアを行った後には、しっかりと保湿を行う必要があります。
コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分や、バリア機能を高めるセラミドなどが含まれている化粧品を取り入れることで、肌のターンオーバーの正常化をサポートしましょう。

ピーリング・吸引・保湿の美容医療トリートメント「ハイドラフェイシャル」

角質ケアを行いながら、同時にお肌をサポートする保湿成分、美容成分を浸透させていくという、画期的な美容医療トリートメントを体験してみませんか?

当院では、水流を利用したピーリング治療機器「ハイドラフェイシャル」を導入しています!

ハイドラフェイシャルの特徴

1.ディープクレンジング&ピーリング

古い角質や皮脂を軟化させながらピーリングを行い、肌再生を促進します。

2.毛穴ケア&保湿成分を浸透

吸引により毛穴の汚れを排出し、同時に保湿成分を浸透させていくことで肌を鎮静します。

3.美容液導入&皮膚の保護

皮膚表面に抗酸化成分とペプチドを導入し、皮膚にツヤを与えしっかりと皮膚を保護します。

ハイドラフェイシャルは施術の直後から、高い効果を実感していだだける、マルチな美容医療トリートメントです。定期的なトリートメントによって、あなたの健康的な肌の再生をサポートします。
ぜひ一度お試しください。



ハイドラフェイシャルの詳細はこちらから

院では医療コンシェルジュによる無料相談を行っております。
お気軽にお問い合わせください。

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)
ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る