MENU

美容情報│群馬・高崎・太田・前橋・伊勢崎の美容皮膚科(外科)

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

ヒアルロン酸注入

自然な若返りを実現!〜ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射〜【高崎市・太田市・伊勢崎市・桐生市 美容皮膚科・美容外科シンシアガーデンクリニック】

更新日:2023/9/21

若返り治療の代表格!ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射

ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射は、いずれも高いアンチエイジング効果がある治療法です。しかし、「聞いたことはあるし、興味はあるものの、具体的にどのような効果があるかわからない」という方が多いのではないでしょうか? ヒアルロン酸注入は若返りを目的としたアンチエイジング治療の代表格で、実際とても人気のある治療法の一つです。 一方、ボツリヌストキシン注射も「老け顔」の原因となる、深い表情ジワを改善してくれるアンチエイジングの強い味方と言える治療法です。 そして、ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射は、共にメスを一切使わないリスクの少ない若返り治療であることが何よりの特徴です! 両者の効果を比較しながら、詳しく解説していきます。

ヒアルロン酸についてはコチラ

ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射の違いは?

それでは、ヒアルロン酸とボツリヌストキシン注射の違いを見ていきましょう。

「ヒアルロン酸」

【由来】 人体にもともと存在する成分で保水力にすぐれた物質。【施術時間】 15分〜20分 【持続期間】 半年〜2年 (ゆっくりと人体に吸収されていきます)個人差があります。

効果1 小ジワをなくし、ハリを出す

ヒアルロン酸を肌に直接注入することで、肌の内側からふっくらとしたハリが復活します。肌にハリが出ることで、細かい小ジワも改善され、一気に見た目が若返ります。

【適応】目尻のちりめんじわ、ほうれい線、ゴルゴライン、マリオネットライン、唇のシワ

効果2 たるみを改善し、リフトアップ

頬やこめかみにヒアルロン酸を注入することで、たるんだ皮膚や筋肉を引き上げ、シルエットをリフトアップすることができます。

【適応】頬のたるみ・目元のたるみ・口角が下がっている

効果3 顔の凹みや影をなくす

顔の凹みや、クマなど、気になる場所にヒアルロン酸を注入し、適度なボリュームを出すことによって、顔の影をなくし、明るい印象へと変化させ一気に若返りが期待できます。

【適応】目の下の影クマ、頬の凹み

「ボツリヌストキシン注射」

【由来】 ボツリヌス菌という毒素から精製された製剤。(製剤自体には毒性はないので安心してください。)【施術時間】 10分〜20分 【持続期間】 3ヶ月〜4ヶ月 個人差があります。

効果1 表情ジワを改善する

顔の表情のくせによって出来てしまった深いシワを改善します。表情をつくる筋肉の動きをコントロールすることで、シワを軽減し、若返りを実現します。

【適応】眉間のシワ、目尻のシワ、額のシワ、顎の梅干しジワ

効果2 エラ張りを改善し、小顔効果

噛み締めによるエラ張りを、噛み締める筋肉をコントロールすることで改善することができます。その結果、フェイスラインがすっきりし、小顔効果も期待できます。

【適応】エラ張り

このように、ヒアルロン酸とボツリヌストキシンは得意とする分野も効果もまったく違う薬なのです。

ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射のコンビネーション治療

同じシワ治療ひとつをとっても、ヒアルロン酸とボツリヌストキシンでは使い方や効果もまったく違う薬ですが、お客様のシワやくぼみ、たるみの状態によっては、ヒアルロン酸注入とボツリヌストキシン注射を併用したコンビネーション治療が、より自然な仕上がりとなり、満足していただける場合があります。若返り治療で重要なことは、単純に「シワを消す」「凹みをなくす」のではなく、自然にバランスの良い仕上がりを目指すということです。 症状に応じて、薬を適切に使い分け、自然な若さや美しさを実現することが一番大切なことなのです。

ヒアルロン酸「ジェビダームビスタ ボリューマXC/ボリフトXC」で高いアンチエイジング効果を!

当院では進化したヒアルロン酸「ジェビダームビスタ ボリューマXC/ボリフトXC」をご用意しています。

部位に合わせてジュビダームビスタを使い分ける

「ジェビダームビスタ ボリューマXC」は、年齢と共にボリュームダウンしてしまった、中顔面、下顎部、こめかみなどのボリュームを取り戻し、「ジェビダームビスタ ボリフトXC」は中程度の深さのほうれい線やマリオネットライン、額のシワをより自然に改善することが可能で、高いアンチエイジング効果が期待できるヒアルロン酸です。

当院ではその他にも、数種類のヒアルロン酸のご用意があります。 お客様の症状や部位に応じて注入するべきヒアルロン酸をチョイスし、自然で美しい仕上がりを目指します。

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る