完全予約制診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診

  1. HOME
  2. ビューティーコラム
  3. 褒められる「すっぴん美人」になりたい!美容医療クリニックの美肌治療

褒められる「すっぴん美人」になりたい!美容医療クリニックの美肌治療Beauty Column

めざせ!すっぴん美人

インタグラムやツイッター、最近ではTikTokなど、常に時代のトレンドが発信されるSNSですが、タレントさんやモデルさんが自分のSNSを通じて「素顔」つまり「すっぴん」を次々と披露するのがちょっとしたブームとなりました。

メイクの必要がない、艶やかで美しい肌は多くの人に賞賛され、大きな話題となりました。

20代、30代前半ならまだしも、アラフォー女優さんまでもが「すっぴん」を披露し、その変わらない美貌に羨望の声が集まりました。

それに比べて私の「すっぴん」は・・・・
鏡を覗き込み、シミ、しわ、たるみといった年齢肌に、落胆のため息が出てしまう方・・・大丈夫!

あなただけではありませんから!
若いときはメイクの必要性がなかったのに・・・
今ではとてもじゃないけど、すっぴんで外出はできない年齢肌に・・・

しかし、諦めることはありません。
憧れのすっぴん美人!今からでも目指ざすことはできます!

老け顔をつくる老けメイク

エイジング世代の年齢肌は色々な悩みを抱えています。
しかし、欠点をカバーするはずのメイクも、やり方を間違えれば年齢肌を逆に強調してしまうことになりかねません。
実は意外と自分の肌質とメイクの相性を誤解している人は多いのです。
良かれと思い張り切ったメイクが裏目に出て「老け顔」を作ってしまうことほど、せつないことはありません。

ここではよくありがちな、NGメイクをご紹介しますので、心当たりのある方はこの機会にご自分のメイク法を見直してみてください。

NGメイクその1
ファンデーション・コンシーラーの厚塗り

シミや肝斑、くすみを隠す為のファンデーションやコンシーラーの厚塗りはとても危険です。
時間が経つとファンデがよれてムラや影を作る原因となったり、余分なファンデがほうれい線や目尻のシワに入り込み、シワをくっきりと目立たせてしまうことになります。

ファンデの厚塗りを避けるためにはコントロールカラーが入った下地をうまく活用しましょう。

NGメイクその2
ハイライトの使用で毛穴を強調してしまう

ツヤ肌ブームで人気のハイライトも使い方次第では、老け顔を作ってしまうことに・・・

ハイライトが開いた毛穴(特に小鼻の横の頬あたり)に入り込むと余計に毛穴の凸凹を目立たせる結果になってしまいます。ハイライトは必要最低限を効果的な場所だけに入れましょう。

肌の土台を立て直す!

メイクの力は偉大ですが、やはり、すっぴんが美しいことに越したことはありません。すっぴんが美しければ、自然と厚塗りメイクや過剰なツヤ肌メイクは必要なくなります。

土台となる素肌作りこそが、すっぴん美人への近道です。
この秋冬にぜひ体験して頂きたい当院の美肌治療をご紹介します!

ハイドラフェイシャル

「ハイドラフェイシャル」は水流の力を利用したピーリング治療機器です。
角質ケアを行いながら、同時に肌の内側まで保湿成分や美容成分を浸透させていくという、美肌のためのスペシャル美容医療トリートメントです。
ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルの3つのステップ

①ディープクレンジング&ピーリング
水流の力で、古い角質や皮脂を軟化させながらピーリングを行い、肌再生を促進します。
②汚れを排出&保湿成分を浸透
毛穴の汚れを排出し、同時に保湿成分を肌内部へ浸透させていくことでインナードライ肌を改善します。
③美容液導入&皮膚の保護
皮膚表面に抗酸化成分とペプチドを導入し、皮膚にツヤを与えしっかりと皮膚を保護します。

ハイドラフェイシャルは受けていただいた直後から、多くのお客様に高い効果を実感していただいております。美しいすっぴんを目指す方にぴったりの施術です。

ルメッカ

「LUMECCA(ルメッカ)」はイスラエル製の光治療(IPL)で、シミやそばかす、赤ら顔、毛穴の開きの改善に効果を発揮し、同時に皮膚の若返りが期待できます。

光と熱の作用によりコラーゲン線維やエラスチンの再生が促進され、ハリや潤いを生成します。また肌のターンオーバーを促し、さまざまな肌トラブルの改善や解消が期待できるので、エイジング世代の年齢肌の立て直しに最適です。

おすすめは1ヵ月に1回のペースの4〜6回程度の施術です。継続することでさらなる肌質の改善が期待できます。
ルメッカ(インモード)

トラブル肌や年齢肌を根底から改善し、すっぴん美人を目指したい方、ぜひ一度ご相談ください。

当院では医療コンシェルジュによる無料相談を行っております。
お気軽にお問い合わせください。

この記事はシンシアガーデンクリニック高崎院が監修しました。

Contactお問い合わせ

  • お電話でのご相談・ご予約
  • 0120-67-1112
    完全予約制/診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診