完全予約制診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診

  1. HOME
  2. ビューティーコラム
  3. 高濃度ビタミンC点滴で美と健康を維持!

高濃度ビタミンC点滴で美と健康を維持!Beauty Column

今、高濃度ビタミンC点滴が注目されています

古くから、健康維持や美肌維持のために、ビタミンCの摂取は欠かせないものとされてきました。

健康志向や美容意識の高い人たちの間で、ここ数年注目されているのが「高濃度ビタミンC点滴」です。

点滴と言いますと、一般的には病気の治療時に行うという印象が強いのですが、「高濃度ビタミンC点滴」は定期的な健康と美容のメンテナンス治療として、人気が高まりつつあります。

今回は「高濃度ビタミンC点滴」の効果や治療内容について紹介します。

高濃度ビタミンC点滴の特徴

「高濃度ビタミンC点滴」の一番の特徴は即効性です。

経口内服でビタミンCを補うよりも、血中濃度を効率よく高めることができるので、はるかに即効性があります。

高濃度の有効成分を点滴で身体に直接取り入れることができるので、気になる症状にいち早く効果を発揮してくれるのです。

例えば・・・

「疲れが溜まっているが、大事な仕事の予定があるから体調を崩すわけにはいかない。」
「昨日、子供と海に行き、うっかり紫外線を浴び過ぎてしまった。」


こういった、今すぐなんとかしたい!というタイミングに
「高濃度ビタミンC点滴」は強い味方となってくれます。

高濃度ビタミンC点滴の効果はこんなにある

「高濃度ビタミンC点滴」がもたらす効果は多岐にわたります。

【ビタミンCの美容面の効果】

① 美白効果
メラニンの生成を抑制する働きがあるので、美白効果が期待できます。シミや肝斑でお悩みの方におすすめです。
② 肌の保水力アップ
肌の保水力を高めるセラミドの生成を促進することで、みずみずしく若々しい肌へと導きます。また乾燥肌の改善にもつながります。
③ 肌のハリを改善
加齢に伴い減少するコラーゲンの生成を促進し、肌のハリ改善効果が期待できます。シワやタルミでお悩みの方におすすめです。
④ 抗酸化作用
ビタミンCには抗酸化作用があるので、老化の原因となる活性酸素から肌を守ってくれます。また抗酸化作用によって皮脂の過剰分泌が抑えられ、ニキビ改善やニキビ予防にもつながります。

【ビタミンCの健康面の効果】

① 疲労回復
抗酸化作用で活性酸素を除去し、倦怠感の改善や疲労回復効果が期待できます。
② 免疫機能を高める
体内に侵入してくるウィルスや細菌を排除する白血球の機能を強化し、免疫機能を高める効果が期待できます。
③ 老化・生活習慣病の予防
ビタミンCが持つ、強力な抗酸化作用により、細胞を攻撃する活性酸素の働きを抑え、身体の酸化を防ぎ、老化や生活習慣病を予防する効果が期待できます。

高濃度ビタミンC点滴で健康で美しい身体を

健康で美しい身体を維持したい方・・・
ストレスや疲れが溜まりやすい方・・・
不規則な食生活で健康面に不安を感じている方・・・


そんな方はぜひ一度、高濃度ビタミンC点滴治療をお試しください。

当院では2週間に1度程度のペースでの高濃度ビタミンC点滴治療を推奨しています。


まずは無料相談よりお待ちしております。→

点滴リウム

点滴を受けながら最新鋭の立体音響による自然音のシャワーで癒しに導きます

この記事はシンシアガーデンクリニック高崎院が監修しました。

Contactお問い合わせ

  • お電話でのご相談・ご予約
  • 0120-67-1112
    完全予約制/診察・予約10:00-19:00(火〜日)月曜休診