MENU

医療脱毛の成功のカギ|さいたま・熊谷・深谷・本庄・行田・羽生

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

脱毛

「冬こそスタート!脱毛は計画的に!?」【医療脱毛なら伊勢崎市・桐生市から通いやすいシンシアへ】

【更新日:2023/9/23】

あこがれのツルスベ美肌を手に入れたい!

オシャレに敏感な女子のあこがれは、無駄毛のないツルツルでスベスベな美肌。

とはいえ、日々のお手入れは面倒ですよね。ましてや、あまり肌を露出しないこの冬の季節は、必要に迫られない限り「生やしっぱなし」「伸び放題」なんて油断しきった状態の方多いのでは?
黒タイツの存在に甘えきって「ボーボー」のまま放置・・・

いけませんよ!女子力低下は運気の低下。
そういった気の緩みが「いざ!」というチャンスを逃してしまうものです。
いつでもツルスベ美肌で戦闘体勢を整えておきましょう!

そこで、面倒でリスクの高い無駄毛の自己処理に疲れ果てたあなた。そろそろ、プロによる本格的な「脱毛」をお考えのあなたに朗報です。

冬こそが脱毛のチャンス

実は、夏にツルスベ美肌を手に入れるためには、冬の脱毛スタートがお勧めなんです!

「冬は露出が少ないから、まだいいや。」
「春に始めれば、ちょうどいいでしょ?」


なんて寝ぼけたこと言ってたら


夏本番には間に合いませんのよ!!!



冬こそが脱毛スタートベストシーズンなのです!!!

「毛周期」を知る事が脱毛成功のカギ!

毛周期

成長初期(脱毛の最適な時期)
毛母細胞の分裂が始まり、新しい毛がこれから成長しようとする時期。

成長期(脱毛の最適な時期)
毛母細胞の分裂が活発になり、毛がより成長し、皮膚表面に出てきている状態。

退行期毛母細胞の分裂が止まり、毛乳頭が毛球部から離れて、毛が抜け落ちる。

休止期毛が抜け落ち、毛母細胞が次の分裂まで休んでいる状態。

医療レーザー脱毛のレーザーは黒色のメラニン色素に反応するので、「成長期」が一番高い脱毛効果を狙える時期なのです。

裏返して言えば、一回の施術で効果があるのは、その時「成長期」という段階のわずかな毛だけ!
そして、それ以外の「退行期」「休止期」だった毛の赤ちゃんが「成長期」になる2、3ヶ月後にまた施術をする必要があります。

これの繰り返しの施術が夏までに数回必要ということになります。

夏までに欲しかった「ツルスベ肌」を手に入れる!

具体的にはこのような脱毛スケジュールはいかがでしょうか?
今から初めてば、いつでも素肌に自信がもてる!!
今から初めてば、いつでも素肌に自信がもてる!!

毛周期は個人差があることはもちろんのこと、部位によって毛の成長のスピードが違うので、脱毛を希望する部位のおおよその「毛周期」を把握し、より効果的な脱毛スケジュールを立てるのが成功のへの近道になるでしょう。

紫外線が少ないのも冬脱毛のメリット

医療レーザー脱毛のお約束ごととして、重要なことを1つ!
施術前後の日焼けは絶対にNGです。

お肌へのリスクをグッと減らす為にも、紫外線が比較的少ないこの冬の時期に、ぜひ「脱毛」をスタートさせてはいかがですか!

当院では、お客様一人一人に寄り添った脱毛プランをご用意できます!ぜひ一度お気軽にご相談ください。


「シンシアガーデンクリニックの医療脱毛」詳しくはこちら→

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)
ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る