MENU

毛穴の開きを改善|ハイドラフェイシャル治療|高崎・前橋・太田

キレイをつくる美容情報
Beauty Column

毛穴の開き・黒ずみ

春の肌トラブル「毛穴の開き」【群馬県伊勢崎市・桐生市から通いやすいハイドラフェイシャル治療】

【更新日:2023/9/23】

春は肌変化のサインを見逃さないで

冬から春への季節の変わり目は、肌環境も変化するため、肌トラブルが起こりやすい時期です。

特に気温が急激に上昇することで起こる肌トラブルとして代表的なのが“毛穴の開き”です。

化粧のノリが悪くなった…
毛穴が急に目立つようになってきた…
すぐに顔がテカってしまう…


このような肌変化のサインがあるようでしたら、“毛穴の開き”対策が必要です。

春に毛穴が開く原因は?

“毛穴の開き”が起こりやすくなる原因は、春のポカポカ陽気に他なりません。

春になり気温が上昇すると、汗や皮脂の分泌が活発になります。
汗をかき、その汗が肌表面で乾く時に、肌の水分も一緒に蒸発させてしまうという現象が起きます。

すると、乾燥状態になった肌は、乾燥をカバーしようと皮脂を過剰に分泌しようと働きかけます。

この皮脂の過剰分泌による大量の皮脂が、出口となる毛穴を押し広げることで“毛穴の開き”が生じてしまうのです。

“毛穴の開き”によるトラブル

“毛穴の開き”が生じることによるトラブルは沢山あります。

まず、毛穴から皮脂が大量に溢れている状態ではメイクが肌に密着せず、すぐにヨレたり、崩れてドロドロなることもしばしば。

開いた毛穴に皮脂や老廃物が溜まることで“ニキビ”ができやすい環境にもなりますし、酸化した皮脂が毛穴部分で固まれば“角栓”ができ、それが毛穴の黒ずみとなり余計に毛穴が目立つようになります。

また肌内部の乾燥が進めば肌のキメが失われ、毛穴はますます目立ちやすくなり、毛穴自体がたるむ“毛穴たるみ”の状態を引き起こすことに。

このような事態を避けるためにも、早め早めの毛穴ケアが重要となります。

ピーリング・ディープクレンジング・保湿の
美容医療トリートメント「ハイドラフェイシャル」

“毛穴の開き”ケアで重要なのは毛穴の汚れを排出し、十分な潤いを与えることで、肌再生を促進することです。当院で導入している“ハイドラフェイシャル”は、水流を利用したピーリング治療機器で、お肌のディープクレンジングと角質ケアを行いながら、同時にお肌をサポートする保湿成分、美容成分を浸透させていくという、画期的な美肌治療となります。

ハイドラフェイシャルの4つのステップ】

① 毛穴の洗浄と皮脂の軟化
② コンビネーションピーリングでの角質除去
③ 毛穴の奥までディープクレンジング、角栓除去
④ 美容成分の導入とプロテクト


ハイドラフェイシャルは下記のような肌悩みの方におすすめの治療で、施術の直後から、高い効果を実感していだだける、マルチな美容医療トリートメントです。

・毛穴汚れが目立つ
・毛穴の開きが気になる
・ニキビ・ニキビ跡で悩んでいる
・肌のザラつきが気になる



当院では医療コンシェルジュによる無料相談を行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。


「シンシアガーデンクリニックのハイドラフェイシャル」詳しくはこちら→

お肌を綺麗にしたいけどどの施術が自分に良いのか分からない方や、ご自身の症状を知りたい方は無料カウンセリングにてお悩みをお伺いさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

  • 太田院にお電話|0120-43-6223
  • 高崎院にお電話|0120-67-1112
  • 10時~19時(月曜休診)
この記事はシンシアガーデンクリニックが監修しました。

ビューティーコラム一覧を見る

群馬・埼玉・栃木・茨城からも通院可能な美容皮膚科・美容整形外科

群馬県は太田市、高崎市をはじめ、前橋市・伊勢崎市・桐生市・みどり市・館林市・渋川市・富岡市・沼田市・藤岡市・安中市・大泉町・玉村町・巴楽町・千代田町など、栃木県は足利市・佐野市・小山市・宇都宮市・栃木市・下野市など、埼玉県は熊谷市・深谷市・本庄市・行田市・羽生市・上尾市・加須市・さいたま市は大宮区・浦和区など、茨城県は古河市・結城市・つくば市などからもご来院いただいております。

ページ上部へ戻る